雨の六島

梅雨に入り、じめ~~~とするわ、どしゃ降りするわで、なかなかすっきりしない今日この頃。雨が降ると草刈りや畑仕事ができないので、お外に出れません。。。

でもこの雨は作物にとって元気の源、喜ばねば!

雨が続くのでこの時期は楽しまねばなりません!

よし、今日は事務処理に専念!そしてゆっくり料理を作ろう。

こんな時のためにと冷凍庫に保存しておいたイカの切り身を使ってお好み焼きを作ります。

調理中のBGMは上田正樹&サウストゥサウスで「梅田から難波まで」を一曲目に、フィッシュマンズやボガンボスをかけながらまったりします^^

雨の日はこの曲がお気に入りです↓

イカ入りお好み焼きでけた~~~!!ソースマヨはがっつりかけてジャンクな仕上がり^^

腹ごしらえした後は当ブログのカバー写真である灯台の撮影に向かいます。

梅雨時期はでんでんむしとあちこちで出会うのでちょっと立ち止まって撮影。見れば見るほど不思議な生き物です。家のある体、、、。便利だ、、、。とか考えつつ島ウォーク。

雨の日の景色は遠くの陸が見えないので、いつもより少し離島感が増します。

この時期の景色、意外と好きです。うむ、何も見えない!

というわけで今週の「海の駅、六島」のカバー写真は雨の日バージョンの灯台さんに決定!

来週は「空の青い灯台の写真をカバーにできるか!?の巻」をお送りいたします^^

なんつって¥

今日もごちそうさんですmm





海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000