六島の旬もの、うまいもの

六島の特産品といえば「寒中ひじき」というのが世の中の常識(勝手に言ってみる)となりつつある今日この頃、六島の特産品はひじきだけじゃないんですよアピールをしたいと思います!

うまいもんがた~~くさんあるから今後季節ごとに随時紹介していきますね^^

この時期はタコが初物でめっちゃうまいんです!

↑↑とれたてのタコ!うまそ~~~や~~~!!



↑↑とれたてを網にドーーーーーン!!口の肥えた島のおっちゃんたちも美味すぎて唸る。


海流の早い六島近海のタコは身がしっかりしており、歯ごたえが抜群です!

そしてうまみが強い。タコ焼きに入れたらそのうまみの強さがわかるんですね~^^

タコありとタコなしでは全然味が違うんです。ほんまに。真面目においしい。


一番うまい食べ方は〆たタコをそのまま味付けせずに網焼きなんですが、僕は贅沢にタコ焼きに入れます。

最近、このおいしさを広めるべく各地でたこ焼き行商を始めたわけですが、ありがたいことに六島のタコ入りたこ焼き、ごっつ評判がいいです^^

今のところ決定している出店予定は、7月2日、9日、16日に笠岡商店街の婦人服丸幸さんの前で焼いております@是非お味見してくださいね^^

↓↓私が笠岡商店街の夜市で焼いてます^^

海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000