四国からのお客様

ちょっぴり暑いですが、まだまだ山登りが出来ちゃう六島でございます!

3月に四国の丸亀体育協会の小川さんが来て下さり、今回の大石山登山プログラムを共に計画しました。ついに四国からお客様。近かったけど定期船がないのでなかなか実現しなかったのですが、こうして足を運んで下さることに感謝しております!
灯台から25分登ると山頂です。寒い時期に島のおじさんと頑張って整備した甲斐があって向こうの景色が綺麗に見れます☆
お弁当は、となりの真鍋島でガンバル「くろえきっちん」の美味しいお弁当!エビや魚、いかは、さっきまで生きていたものです。新鮮なエビは頭まで旨い!
山頂で木陰とそよ風に吹かれながらランチです☆

わたくし、生まれて初めて大石山で御弁当食べました。とてもいい経験をさせて頂き、小川さんには感謝です!

このあと、大石山のトリビアやクルーザーを見学したのち、一二三さんのヒジキ小屋と前畑商店にてお土産を購入し、四国に戻られました。とても暑い中、六島に来て下さりありがとうございます☆


ー追記ー
ツアー後にお客様から、お手紙を頂きました!こういった暖かいやりとりがツアーを通して出来るのがとても幸せに思います(^^ )☆

海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000