三洋汽船待合室がリニューアル!!

みなさんこんにちは!春が近づき新しい年度がすぐそこまで来ている今日この頃。

世間は新たなスタートを控えている時期なわけですが、六島への貴重な交通手段である三洋汽船さんの待合室が3/19にリニューアルしました。写真はオープニングセレモニー開会前の様子。

僕は大阪に戻る用事があったため、式典を拝見できませんでしたが、準備中から露店が並び、賑やかな雰囲気でした。


以前の風情ある待合室も良かったのですが、新しい待合室はとってもきれいで、トイレが整備され、お土産品コーナーや交流スペース等も併設されております。

これでやっと夏や冬の厳しい季節でも快適な待ち時間を過ごすことができそうです^^うれしいじゃありませんか!!

この待合室は、笠岡市と大学がタイアップして作られたものだそうで、今後地域と様々な機関が交流を持ち、さらなる魅力発信につながるような活動に目が離せませんね!!

人口が減りつつあると言われている笠岡ですが、まだまだ前進しております!

これからおもろなりまっせ!!笠岡!!

露店の準備風景!手作りのおいしいそうなブースが並んでおりました。ここは新たな催事スペースになりそうです!

二階から見た待合室の様子。きれいで広い!

二回のフリースペースでは小学校の生徒が絵を展示しておりました。色々使い道がありそうですね!

受付窓口。ほんまにきれいになったな~~^^

遠く離れた道の駅でしか買えなかったお土産品がここで買えるようになり、非常にありがたい!笠岡の海苔、飛島のぶんず豆、椿オイル、笠岡の果物を使ったパウンドケーキなど、これからのラインナップ充実に期待です¥

入り口には点字ブロックもつけられ、今までになかった工夫が施されております

催事場では餅つきが始まっておりました!やっぱめでたいときは餅ですね~~!!

報道機関の方も大勢来られ、この日は笠岡の待合所が大きくクローズアップされました!これからもどんどん利用客が増えるといいですね!そして、関西圏の六島の親戚の皆さんが、

「お!笠岡いい感じになってるやん、ちょっと帰ってみよう」

と思ってもらえるようになればありがたいです^^

海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000