10月六島のおいし~い釣り事情

六島には毎日片手で数えるほどの釣り人が訪れます。人数は少ないんですけど皆さん凄腕な訳で、、、。
上の写真が、その証拠です。六島は前浦港の桟橋にて良型のチヌが数枚上がっていたので突撃インタビュー!今のチヌはうまいんですよね!

写真のお兄さんはふかせ釣りの仕掛けでグレ狙いだったそうなんですが、チヌがよく釣れたとのこと。

「チヌやったらなんぼでも釣れるで」

カッコイイ!僕は岩場とかに海パンはいて海に浸かりながらルアー投げてやっと釣るのに、桟橋からひょいと数メートルの距離でこんなあっさりと、、、。

※僕のチヌ釣り記事↓↓


皆さん、難しいところ行くよりも六島は桟橋がええみたいですよ!
(ありがたいことにこの情報を記事にしても良いと言ってくれました)
因みに夜は良型のサバ、アジが爆釣してます。これは近所のおじさんが釣りたてをしめ鯖にしてくれました。イヤーまじで旨い!酒がすすむぜっ!
翌朝海辺を歩いていると、近所のお姉さんが
「朝ご飯あげる」
といって手作りしめ鯖の寿司をくれました。
ありがてぇ(泣)
キャンディみたいにくるんでいるのが何ともあたたかい。しかもやっぱり旨い。

そうそう、僕はこの直後お祭りで御神輿を回したのですが、写真の兄さんを誘って回したんですね。そのネタは次回に!

この日も海の幸と人のぬくもりに感謝!
ごっそうさんです(^^)

海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000