のんびりまったり島時間

こんにちは!夏のような暑い日が続き、お外のお仕事がちょっぴりハードになってきた今日この頃。朝から汗をかいて畑の手入れをしていたら、近所の漁師さんからビールとチョコレートを差し入れして下さいました。嬉しいですや~ん(^-^)

「しかし朝からビールはあかん!」

と自らを説得しながら畑の手入れに集中するのですが、どうしてもキリンのカンカンがチラチラと視界に入ってくるんですね。。。

「キリンさんが呼んでるんや。無視したらあかん。」

やってしまいました。朝から。汗だくで渇いたのどに冷た~いビールがス~っと入ってくる。一瞬の出来事でした。
畑仕事を一段落し、灯台の定位置撮影。
うむ、今日はええ感じ!久々に済んだ空をバックにした灯台の写真が撮れました。
自転車で移動していると、島小屋に泊まりに来た友人がガシラを釣ってました。彼は優しいので、大きなサイズ以外はすべてリリース。
もちろん写真のガシラもリリース。ワームとジグヘッドで一日遊んでおられました。最近あまり釣りに行ってないのですが、こういった友人が来ると久久に釣りたくなってくるわけで、来週に本気で釣りしてみようと思います。釣果はこうご期待!

というわけで、今回はとりとめも無い記事ですが、なんやかんやで岡山最南端の六島は、ゆったりとした時間が流れております(^^ )

海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000