友人来島

先日友人がオーストラリアから会いに来てくれました!本来ならこちらがもてなすはずなんですが、8年間オーストラリアで料理の修業をして、マスターシェフになって帰ってきたとのことなので、全面的に甘えてしまおうと決めていました✴テルサンごめんやで💦💦

そんなわけで前夜祭は笠岡商店街夜市で「六島たこ焼き」を一緒に焼いてもらいました!イヤー頼もしかった!
翌日は六島に来てもらい、酒を交わします。やはり肴は鮮魚と言うことで、安くてゴッツうまい「コロダイ(イサキの仲間)」を漁師のミチアキ兄に譲ってもらいました😻もちろん捌き方を知っているテルサンに料理してもらいます。んん!頼もしい!
で、でかい、、、。
エクストリーム魚捌き!(外で捌いてるの意)
身の弾力が半端ないと言うことで、薄造りに。う、美味い、、、。
マスターシェフのテルサンはひらめきました!「これはフライやな」
丁寧にパン粉付けされたフライは口の中で柔らかくほどけます。広がるうまみ!二人で顔を合わせ
「これすごいな、、」
人間美味いもんたべたらちょっと声のトーン落ちるんですねw
漁師さんはあまり食べないコロダイ、めっちゃ美味かったです。
ばあちゃんの昔話を聞きながら晩酌。なかなか次元を超えた苦労話が右脳を刺激します、、、。昔の人ってほんますごいなぁ。グビグビ、、。
そんなこんなでテルサンとは釣りをしたり飲んだり、のんびり過ごしながら非日常をお互い堪能した一夜でございました。

はー美味しかったぁ!ごちそうさんです🙌
そしてテルサン、甘えさせてもらいセンキュウソーマッチ🍺🍺また飲もう!

海の駅、六島

岡山県最南端の六島。どっぷり島暮らしながら、島のホットな情報をお茶の間にお届け!

0コメント

  • 1000 / 1000